お客様から多く寄せられた質問です

Q フロアコーティングの作業中は、ずっと家に居なければなりませんか?
ずっと居ていただく必要はありません。
「作業開始時」と「お引き渡し時」だけお立会いいただければ大丈夫です。
Q 作業には何時間くらいかかりますか?
基本的には朝から開始して10時間から12時間で完了します。(施工日の気候条件・施工面積にもより若干異なります)
その日のうちにお受け渡しができますので、即日入居が可能です。
Q フロアコーティングの作業中に、家の中に入っても大丈夫ですか?
品質保持を万全にするため、ご退室をお願いしてご入室はお断りしております。
剥離作業からコーティング乾燥時までは、訓練を積んだ施工スタッフのみで作業いたします。
万一、施工当日にインテリア採寸や各種開設工事などのご予定がある場合は、事前にご相談ください。
Q UVフロアコーティングは何年保証されますか?
20年間品質を保証しております。
だからといって20年の保証後直ちにコーティングが剥がれてくる、ということはございません。
Q UVフロアコーティングの耐久性はどのくらい?
最短でも20年の耐久性を保証しております。
UVコーティング施工がフローリング材の寿命を延ばすので、実際には25年、30年と快適にお使いいただけます
Q ペットが舐めたりしても大丈夫?
もちろん安全です。ペットと暮らすご家庭にはおススメです。
おしっこ(アンモニア)にも無反応で、引っかき傷への耐性試験もクリアしているので、床をキレイに保てます。
また、フローリング特有の滑りも適度に解消するので、歩行の負担を軽減します。
Q 乳幼児や高齢者のアレルギーが心配なのですが
紫外線で完全硬化するUVフロアコーティングなら、有害物質が発生しません。
13項目の厚生労働省の室内濃度指針値をすべて満たし、食品衛生法規格基準もクリアしています。
赤ちゃんや動物が、誤って床面を舐めても全く問題ありません。
Q UVフロアコーティングに関するデータはありますか?
成分表や信頼性のある技術試験データがあります。また、公的機関の適合も受けています。
Q 床暖房の住宅でもコーティングできますか?
当社のUVコーティングは耐熱試験もクリアしていますので、床暖房でも施工できますし、問題なくお使いいただけます。
Q 除光液やアルコールでコーティングが溶けることはないのでしょうか?
溶けることはありません。
他の成分と反応しないように、紫外線を照射して表面を硬化させるUVコーティングは、極めて高い耐薬品性を持っています。
Q 家具の移動でこすれて剥がれることはありますか?
ご心配ありません。UVコーティングは紫外線によって強固に硬化させておりますので、剥がれる心配はありません。